tabiの小さな幸せ

主婦/ミニマリスト。日々のことやオススメ、お役立ち情報を書き綴っています。

イタリアの腸詰でパスタ

f:id:tabislife:20190131033317j:image

友人宅にお泊まりに行ってきました。

サルチッチャ(サルシッチャ)を使ったトマトソースのパスタをご馳走になりました。粋ですね。普通のソーセージよりコクがあってハーブの香りが食欲をそそります。

room.rakuten.co.jp

普通のパスタとはちょっと違って、特別な味がしました。

 

イタリアはソーセージが有名です。イタリアでは生で食べることもあるそうですよ。日本では危険なので焼きましょう。そのまま焼いても美味しいですが、小さく切って、パスタの具にするのはアイディアですね。

 

他には、サルチッチャ、トマト、キャベツでパスタにしても美味しいです。

 

卵との相性もいいので、そのままソテーして卵やインゲンと一緒に食べても美味しいですね。

 
↓ランキングに参加しています。

応援クリックよろしくおねがいします!

どなたでも、携帯からでもクリック可能です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

愛用品、コレクションしてます。

ご覧ください。

→