tabiの小さな幸せ

主婦/ミニマリスト。日々のことやオススメ、お役立ち情報を書き綴っています。

ちょっとかわったドレッシング

f:id:tabislife:20190223041747j:plain

かなり重宝しているドレッシングがあります。その名も、玉ねぎ漬けです(自分で名付けたのですが)。

 

友人の家でご馳走になって感激し、レシピを教えてもらいました。簡単だから皆様も作ってみてください。

 

まず、玉ねぎ小2個を繊維を断ち切るように、8mmぐらいの厚さで輪切りにします。(さらに真ん中で半分に切っても良いです)。空き瓶や、プラスチック容器に玉ねぎを入れます。

 

この容器ひたひたに、油とお酢をそそぐのですが、その割合は同量です。注ぐ前に、お酢に、少々の塩と砂糖を混ぜてとかしておき、油と混ぜます。

 

蓋をして1週間冷蔵庫で寝かせます。

 

玉ねぎから水分も出てきて、とても美味しくなります。このドレッシングは、玉ねぎもそのままサラダに入れて食べることができ、味にパンチが出ていいですよ!

room.rakuten.co.jp


↓ランキングに参加しています。

応援クリックよろしくおねがいします!

どなたでも、携帯からでもクリック可能です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

愛用品、コレクションしてます。

ご覧ください。

→