tabiの小さな幸せ

主婦/ミニマリスト。日々のことやオススメ、お役立ち情報を書き綴っています。

コーンご飯と豆腐ハンバーグ

ようやく調子が戻ってきて、色々なものが食べられるようになってきました。いつまでも旦那さんと別の食事をするのも悲しいもんです。

f:id:tabislife:20190304001049j:image

量は食べられませんが、コーンご飯を作りました。コーンの実を取って入れて、芯の部分も一緒に炊きます。炊き上がったら芯を取り出し、バターと塩でご飯を味付けしたら美味しいコーンご飯の出来上がり。

room.rakuten.co.jp

 

f:id:tabislife:20190304001107j:image

 

よく見えませんが、豆腐ハンバーグ。肉を食べて体力をつけないとと思うのですが、まだ胃に重そうなので豆腐を混ぜました。お豆腐はパン粉と混ぜることでいい塩梅の硬さになります。

 

大根おろしと醤油で食べても美味しいですが、開いたトマト缶を使ってしまいたかったので、トマト味のソースにしました。玉ねぎとマッシュルームをスライスしたものにトマト缶を入れ、ケチャップとソースで味付けします。酸っぱ過ぎたら少しお砂糖を加えます。

 

量食べられない私は豆腐ハンバーグはひとつだけでしたが、旦那さんはお代わりして3個か4個か食べていたと思います。両方満足のご飯が出来ました。

 

room.rakuten.co.jp

 


↓ランキングに参加しています。

 

応援クリックよろしくおねがいします!

どなたでも、携帯からでもクリック可能です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

愛用品、コレクションしてます。

ご覧ください。

→