tabiの小さな幸せ

主婦/ミニマリスト。日々のことやオススメ、お役立ち情報を書き綴っています。

今夜は唐揚げとポテサラなり

f:id:tabislife:20190223041927j:image

揚げ物の時はどうしてもどっさり作ってしまいますよね。唐揚げの衣は、卵、小麦粉、片栗粉のミックスで。

 

カリッとさせる秘訣は、二度揚げ。一度低温で揚げたら取り出し、余熱で中まで火を通します。ここまでを下ごしらえとしてしまってもいいですね。

 

あとが、食べる前に高温の油で色づくまで揚げれば良し!

room.rakuten.co.jp

 

そして付け合わせは悩んだ挙句にまた作り置きもできるポテトサラダ。
f:id:tabislife:20190223041931j:image

美味しいなー。人参は無くても大丈夫。玉ねぎ地きゅうりは歯ごたえが良いので入れてください。冷凍する場合は、玉ねぎはすりおろし、きゅうりの代わりに人参の方が良いです。きゅうりは水分が出てしまうので。

 ご飯とお味噌汁があればかなりお腹いっぱいになりますよ。この唐揚げ、二人で食べきりましたから(笑)!

room.rakuten.co.jp

 


↓ランキングに参加しています。

応援クリックよろしくおねがいします!

どなたでも、携帯からでもクリック可能です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

愛用品、コレクションしてます。

ご覧ください。

→