tabiの小さな幸せ

主婦/ミニマリスト。日々のことやオススメ、お役立ち情報を書き綴っています。

ビスコッティを作ったよ

ビスコッティ

イタリアのお菓子、ビスコッティを作りました。とっても簡単で美味しい。スタンダードなアーモンドの方は十八番なので、今回はココアとイチジクとアーモンドバージョンも一緒に作りました。

f:id:tabislife:20190114013754j:image

食べ物には見えないですね↑(笑)

 

room.rakuten.co.jp

room.rakuten.co.jp

room.rakuten.co.jp

ちなみにイチジクは、クセの強いチーズ(ブルーチーズなど)と一緒にパンにのせて食べると、ワインの良いつまみになります。
f:id:tabislife:20190114013804j:image

巨大毛虫に見えるのは私だけでしょうか。

 

ビスコッティを作るコツですが、形成する前に、30分ほど冷蔵庫で冷やすことです。そのあと、ラップにくるんで長細くしてオーブンへ。
f:id:tabislife:20190114013758j:image

 ココアとイチジクのビスコッティは、アーモンドの代わりにくるみでも美味しいです。ビスコッティは日持ちがしますし、プレゼントにも喜ばれます。少しバターが入ったレシピを選ぶほうが美味しいです。

 

シンプルなアーモンドのビスコッティは、家にある材料でできてしまいます。砂糖、小麦粉、卵、バター、アーモンド。

 

コーヒーに浸したり、ワインのお供にも良いですね。今日はこちらを手土産に、友人のお宅でボードゲーム大会です。

 


↓ランキングに参加しています。

応援クリックよろしくおねがいします!

どなたでも、携帯からでもクリック可能です。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

愛用品、コレクションしてます。

ご覧ください。

→