tabiの小さな幸せ

主婦/ミニマリスト。日々のことやオススメ、お役立ち情報を書き綴っています。

スイス料理ロスティを作った

スイス料理、ロスティを作りました。簡単で美味しいので大好きなのです。お客さんにも喜ばれますよ。

材料はシンプル。

f:id:tabislife:20190106200608j:image

じゃがいもの皮をむきます。一人分1.5個ぐらいの計算です。

チーズおろしで削ります。

f:id:tabislife:20190106200615j:plain

あまり粉のようになっても作りにくいので、

f:id:tabislife:20190108023942j:image

粗さはこのぐらいがいいでしょうか。もうちょっと細かくても良いですね。

 

手で絞ると水分が出てきます。しっかり水分を切ってください。

そして卵、塩、胡椒、少し片栗粉を混ぜます。

 

そして多めの油に、スプーンでタネを入れます。

f:id:tabislife:20190106200620j:plain

こんがり両面焼きます。少し押さえつけるようにして焼いてもいいですね。外側パリッと、中ふんわりと。高温で作った方がパリッとします。柔らかいうちにひっくり返すと崩れてしまいますので、片面がしっかり焼けるまで待ってから裏返してください。

 

付け合わせは

f:id:tabislife:20190106200633j:image

サワークリームにパセリを入れて混ぜたもの。塩で味付け。

その上にサーモンをのせ、ナイフとフォークでいただきます。

f:id:tabislife:20190106200637j:image

 パリッパリッ!あつあつが美味しいです。

うーん!ほっぺたが落ちそう!

 

room.rakuten.co.jp

room.rakuten.co.jp

room.rakuten.co.jp


↓ランキングに参加しています。

応援クリックよろしくおねがいします!

どなたでも、携帯からでもクリック可能です。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

愛用品、コレクションしてます。

ご覧ください。

→