tabiの小さな幸せ

主婦/ミニマリスト。日々のことやオススメ、お役立ち情報を書き綴っています。

ベーコンオニオンパン

中途半端に残ったマスカルポーネ。パンに塗って食べると美味しいけど肝心なパンがありません。

さてそんな時は作っちまおう!

f:id:tabislife:20190317193955j:image
f:id:tabislife:20190317193909j:image

冷蔵庫の中には何があるかな。ベーコン。玉ねぎも見つかりました。生玉ねぎも良いけど、みじん切りにしてバターでソテーしても。
f:id:tabislife:20190317194005j:image
f:id:tabislife:20190317193935j:image

作ってみると簡単なんです。自分で捏ねた生地は愛着さえわきますよ。焼きたてはやっぱり買うより美味しい。
f:id:tabislife:20190317193950j:image

ま、オーブン壊れたままなんですけどね。グリルでも焼けちゃいます。
f:id:tabislife:20190317193928j:image
f:id:tabislife:20190317193921j:image

焼けました。
f:id:tabislife:20190317193940j:image

カリカリ中もちもち。もっとカリカリさせたかったら切ったパンを再び切り口を上にして両面焼きます。

 

マスカルポーネを塗って食べるとまた味が変わって美味しい。


 
↓ランキングに参加しています。

 

応援クリックよろしくおねがいします!

どなたでも、携帯からでもクリック可能です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

愛用品、コレクションしてます。

ご覧ください。

→