tabiの小さな幸せ

主婦/ミニマリスト。日々のことやオススメ、お役立ち情報を書き綴っています。

寒さをしのぐには湯たんぽ!

f:id:tabislife:20181217231003j:image

room.rakuten.co.jp

冬は必須の湯たんぽ。この↑シリコンタイプの湯たんぽ。2年ぐらい使っています。軽くて旅行などにも持っていけて便利です。寝る前にお湯を入れてお布団の中へ。足元が温まると寝つきが違います。

 

女性は足先が冷えますもの。椅子に座る時は足元に置いて、湯たんぽの上に足をのせて温めています。部屋が寒くても足元が温かいとなんとかなる!

 

このシリーズは色もたくさんあって可愛い。私は色違いで2つ持っています。この湯たんぽにはお世話になりっぱなしです。電気マットやコタツなどを長時間使うのは身体に良くなさそうだし。

湯たんぽの別の使い方

湯たんぽに、やや温かい程度の温度のお湯を入れます。湯たんぽを背中にあてて仰向けに寝転がると、じわりと温かさが身体に伝わってきて、背中のコリ、腰のコリ、肩のコリがほぐれます。これくせになるんですよ。

他の湯たんぽのおすすめ

room.rakuten.co.jp

↑こちらの湯たんぽ、いろいろ柄が選べてかわいいです。

 

room.rakuten.co.jp

↑こちらはエコ湯たんぽ。温かさが長持ち。カバーもこんなにかわいい。

 

room.rakuten.co.jp

↑肩用湯たんぽ。肩こりに効きそうですね。

 

room.rakuten.co.jp

↑ドイツから来たくまの湯たんぽ。かわいい。お子さんも喜びそう。

 

皆様もぜひ湯たんぽで寒い冬を乗り切ってくださいませ。

 

↓ランキングに参加しています。

応援クリックよろしくおねがいします!

どなたでも、携帯からでもクリック可能です。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

愛用品、コレクションしてます。

ご覧ください。

→