tabiの小さな幸せ

主婦/ミニマリスト。日々のことやオススメ、お役立ち情報を書き綴っています。

クリスマスの準備、進んでますか?(2)

みなさまクリスマスのメニューはもう決まりましたか?

プレゼントは結構前から準備しているけど、料理のことは後回しなんてこともきっとありますよね。

 

私は数年前から、料理メニューをデータに残すことにしています。美味しかったレシピはまた次の年に作ることもあります。手間をかける料理なんて、年に何度も作りませんもの、張り切っていきましょう。

 

早めに手配しておきたいもの。まず、オーブンですね。クリスマスはオーブン料理と、なぜかウチでは決まっております。メンテナンス、大事。

クッキングシート、買っておきましょう。

room.rakuten.co.jp

それから、早めに準備しておきたいものは、お酒

f:id:tabislife:20181218033320j:plain

我が家はスパークリングワインから、白、赤、グラッパと進みますので一通り早めに手配しておきます。

 

スパークリングワイン。ご予算がある方は、安心安定のこちらがおすすめです。

リーズナブルなところだと↓こちらがおすすめです。人気。

白ワイン好きの方のために、辛口の白3本↓。甘口は悪酔いすることがあるのでお気をつけて。

room.rakuten.co.jp

ワイン好きはこちらを↓。安定、最高。キリッと冷やして前菜に合わせます。我が家はこちらにしました。↓

room.rakuten.co.jp

赤ワインも必要。肉料理には赤ワインですね。↓

room.rakuten.co.jp

食後にグラッパ。↓キンキンに冷やすと美味しい。特に胃にもたれそうなほど食べた後には強いお酒を飲んで消化を助けましょう。甘いデザートにもよく合います。

room.rakuten.co.jp 

準備はお早めに。 

 

関連記事

tabislife.hatenablog.com

 

↓ランキングに参加しています。

応援クリックよろしくおねがいします!

どなたでも、携帯からでもクリック可能です。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

愛用品、コレクションしてます。

ご覧ください。

→