tabiの小さな幸せ

主婦/ミニマリスト。日々のことやオススメ、お役立ち情報を書き綴っています。

差し入れは天むすだ!

f:id:tabislife:20181129052052p:plain

ひえー、先日のお鍋の記事↓アクセスが4239もありました。何が起きたんでしょうか。読んでくださった皆様、ありがとうございます。

 

tabislife.hatenablog.com

 差し入れメニュー

さて。今日は仕事場に差し入れをしようと思い、天むすを作りました。

 

f:id:tabislife:20181129054911j:plain

本当は、梅干しや昆布やおかかを入れたおむすびにしようと思っていたのですが、ちょっと芸がないかなと思いまして、少し手間をかけて天むすに。

 

f:id:tabislife:20181129052431j:image

 エビです。

殻は剥きますから、ついていてもついていなくても良いですが、生の海老を買ってくださいね。

 

殻の部分は、後ほどスープにするととても美味しいです。もちろん、頭部分と、中の味噌も使ってくださいね。

 

衣をつけて揚げます。火を通しすぎると固くなってしまうので、ちょうど良い加減で出してください。衣が余ったら、揚げ玉を作ります。

 

エビ天と揚げ玉を、濃いめのめんつゆに浸します。つゆは吸収されるので、多めでオーケー。

f:id:tabislife:20181129052439j:image

 

f:id:tabislife:20181129052506j:image

 

私は手を汚したくないのでサランラップに塩をまいて、炊きたてのご飯の上にエビ天を載せてくるんで、握ります。パリパリの海苔で巻きます。

作るのが面倒な方は、できあがりを注文しよう↓

room.rakuten.co.jp

 

 ただのおにぎりなのに、豪華!

 

↓ランキングに参加しています。

応援クリックよろしくおねがいします!

どなたでも、携帯からでもクリック可能です。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

愛用品、コレクションしてます。

ご覧ください。

→