tabiの小さな幸せ

主婦/ミニマリスト。日々のことやオススメ、お役立ち情報を書き綴っています。

リスボンでエッグタルト!

今度旅行にさそわれました。場所は、ポルトガルの先端、リスボン。いいねえ!太陽だ!

 

一度だけ、行ったことがあります。スペイン人の友人が住んでいたので会いにいきました。魚介が劇ウマ!どうしても食べ物ばかりの記憶が残ってしまっていますが。

 

それから、『パステル・デ・ナタ(Pastel de Nata)』というエッグタルトがとっても美味しい!同じものは日本では売ってなかったけど、美味しそうなエッグタルトがありました。↓

room.rakuten.co.jp

room.rakuten.co.jp

観光もしましたが、食事の思い出と、バーの思い出、市場に並んだ魚が印象に残っています。

 

それからなんといっても、カーニバル!確か、2月か3月かに訪問したのですが、ちょうどカーニバルの日で、街でパレードがありました。素敵な思い出です。

f:id:tabislife:20190215071535j:plain

リスボンに行く予定なのは5月。暑そう!楽しみです。


↓ランキングに参加しています。

応援クリックよろしくおねがいします!

どなたでも、携帯からでもクリック可能です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

愛用品、コレクションしてます。

ご覧ください。

→