tabiの小さな幸せ

主婦/ミニマリスト。日々のことやオススメ、お役立ち情報を書き綴っています。

キンタローさんのめまい

headlines.yahoo.co.jp

キンタローさん、めまいが頻繁におこると記事にしたところ、めまいはあなどれないと多くの方から指摘を受けたとのこと。きっかけは2016年の舞台。アクシデントで強烈パンチを左エラ部分にモロに食らってしまい、めまいがそこから半年くらいめちゃくちゃ起きるようになってしまったそう。

 

この記事、実は私にも当てはまり、ドキッとしました。今日ちょうど『めまい』のことで友人に相談をしていたところでした。

 

最近、私も立ちくらみとは違うめまいがたまに起こるのです。座っているのに視界がゆれます。長期間飛行機に乗っていて、降りた後もまだ乗っているような気がする、そういう感じです。騒音のせいかな?それともホルモンのせいかな?肩こりに関係あるかな?

 

首からくるものでしょうか。なかなか治療は難しいそうですね。

f:id:tabislife:20190216075536j:plain

 

まず、めまいがいつどんなときに起こるのか、自分を観察するところから始めたいと思います。一時的なものだと良いな。

 

room.rakuten.co.jp

 


↓ランキングに参加しています。

応援クリックよろしくおねがいします!

どなたでも、携帯からでもクリック可能です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

愛用品、コレクションしてます。

ご覧ください。

→