tabiの小さな幸せ

主婦/ミニマリスト。日々のことやオススメ、お役立ち情報を書き綴っています。

カフェイン断ちをしてみたら

f:id:tabislife:20190330044957j:plain

www.elle.com

こちらの記事を見かけました。カフェインは極力減らそうと思っているのですが、旦那さんがコーヒー好きでして。旅行に行く度にその土地の美味しいコーヒーショップに行き、豆を買って帰ってきます。その趣味を一緒に味わいたいなという理由で一日一杯は飲む事にしています。

 

大きなカフェチェーン店よりも、個人でやっているようなところが好きです。コーヒー好きがコーヒー豆を厳選して売っているようなところ。

 

豆は冷凍すればかなり長く持ちます。冷凍庫の匂いがつかないようにしっかり密封して。

 

もちろんミルで自分でひいています。一時期はイタリア風にエスプレッソをモカで淹れたりしていましたが今はドリップコーヒーです。

 

room.rakuten.co.jp

カフェインてどのぐらい身体に影響があるのでしょうね。風邪など引くと、コーヒー断ちをするのですが、しばらく頭痛が酷いです。風邪のせいなのか、コーヒー飲まない事による禁断症状なのかはわかりません。

 

カフェインを止める事でよく眠れたり、美肌になるなら良いことばかり。