tabiの小さな幸せ

主婦/ミニマリスト。日々のことやオススメ、お役立ち情報を書き綴っています。

早起きの勧め

実はこの2週間ぐらい、早起きに挑戦しています。会社勤めの方や学校に通っている方には当たり前のことかもしれませんが、夜型の生活だった私には勇気のある挑戦です。


最初の一週間は7時に起きるだけでぼーっとしていましたが、ようやく6時に起きられるようになりました。

朝一杯のコーヒーと朝食。7時には活動開始。お昼は11時頃にはお腹が空いてしまいますが我慢して11:30頃には昼食。お昼休憩をしてまた働き、夕食は18:30ごろ。そこから眠るに着く21:30ごろまでがビデオ録画を観たり旦那さんとボードゲームをしたりする時間です。

早起きをしてよかったなと思うのは、働く時間が増えた事。午前中の冴えた頭で出来る事が増えました。以前のように0時に寝る生活だと、夕食から寝るまでの時間が長くて娯楽にかける時間が長くなってしまいます。その3時間を朝に持ってくる。

tabi-labo.com

こんな素敵な記事も目にしましたよ。流石に朝4:30からヨガやジョギングをする力はないけど、朝から凄まじい集中力で勉学や仕事に励んでおります。

皆様にもおススメ!