tabiの小さな幸せ

主婦/ミニマリスト。日々のことやオススメ、お役立ち情報を書き綴っています。

帯状疱疹になったら

離れて暮らしている父が、帯状疱疹になって1週間ほど苦しんでいます。これは、なった人にしかわからない痛みらしいですね。ほんとに辛そうなのが伝わってきます。

 

発症したのが日曜日だったので、次の日に医者に行って薬をもらってきたそうなのですが、痛みがひどいので3日後に再び病院へ。そして痛み止めとビタミン剤を追加でもらってきました。入院して点滴するかと聞かれたけれど、父は入院が嫌だったのでしょう、断ってきました。そして長引く痛みに入院を断ったことを後悔している様子。

f:id:tabislife:20190210073930j:plain

帯状疱疹について無知だったので調べてみました。高齢の方など免疫が落ちてくるとなりやすい病気のようです。予防ワクチンがあるようですが、一度発症した人に効くかどうかはよくわからないよう。

 

痛み止めも思うほど効かず、なかなか痛みが長く続きそうで本人も苛立っている様子。

 

母は一生懸命栄養になりそうな料理を作ってあげていますが、父は痛くて食欲もないとのことで、両親共々かわいそうです。

 

皮膚に優しい石鹸を探しました。↓着色料・香料・蛍光剤・酸化防止剤不使用 洗顔 浴用 シャンプー 洗濯 掃除 何にでも使える固形純石鹸。

room.rakuten.co.jp

room.rakuten.co.jp

早く良くなりますように。

 


↓ランキングに参加しています。

応援クリックよろしくおねがいします!

どなたでも、携帯からでもクリック可能です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

愛用品、コレクションしてます。

ご覧ください。

→