tabiの小さな幸せ

主婦/ミニマリスト。日々のことやオススメ、お役立ち情報を書き綴っています。

天井から水が滴る

家の天井の一部が変色しました。茶色い。イヤな予感。これは記憶に新しい、またもや水漏れではないですか?

 

前回は電気がショートして水漏れに気がつきましたが今回は天井に水が滴っています。天井を触ると湿っています。

 

さて、この天井の上に何があるかというと、トイレです。

 

トイレから水漏れ?下の階の天井に滴るほどに?

f:id:tabislife:20190222023335j:plain

旦那さんがトイレの床を剥がしました。

 

水浸しです。

 

えー えー えー

 

なぜなの?

 

トイレの配管の見えるところ(便器の裏っかわの方)をのぞいてみると、タオルが突っ込んであり、これがビショビショになっていました。

 

前に住んでいた人が、修理をせずにタオルだけ突っ込んでいたんでしょう。言ってよー、天井に水漏れする前に・・・。

 

さすがに水回りはDIYというわけにはいかないので、専門家を呼ぶことにしました。すぐに見にきてくれました。

 

なんと、配管の仕方が間違っているとのこと。えー。そもそもこのトイレつけた人のミスってこと?

 

それに加え、トイレは壊れているから買い換えろとのこと。まあ、不具合はありましたけれども。おんぼろトイレなので、いつか改装しないととは思っていましたが、壊れたトイレをついでに引き取ってもらってしまったので強制的に改装工事に入ることになりました。

room.rakuten.co.jp

room.rakuten.co.jp

惨事は突然やってくる。


↓ランキングに参加しています。

応援クリックよろしくおねがいします!

どなたでも、携帯からでもクリック可能です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

愛用品、コレクションしてます。

ご覧ください。

→