tabiの小さな幸せ

主婦/ミニマリスト。日々のことやオススメ、お役立ち情報を書き綴っています。

『初耳学〜アンミカ先生が教えるパリコレ学』

f:id:tabislife:20190213060718j:plain

あまりバラエティは観ないのですが(ドラマの方が基本的には好きです)、この『初耳学〜アンミカ先生が教えるパリコレ学』というコーナーは好きで最近観ています。モデルさんの中から1名だけが、パリコレに行けるという番組です。モデルさんは、学生さんもいれば、子持ちの主婦もいます。面白いですね。

 

今までモデルという職業について検討もつかなかったので、とても興味深いです。モデル業は奥が深いのですね。

 

冨永愛さんがゲストで来ていましたが、プロは全然違います。自分がどうやったら綺麗に写るか、どうやったら服が素敵に写るか、よく研究されています。人によって歩くのひとつ、ターンひとつ、座り方ひとつ、こんなにも違うのですね。勉強になります。

 

コシノジュンコさんが、「日本ではなく、ヨーロッパで受けることが重要」とコメントしていました。これも納得。日本は『かわいい』モデルさんが多いかもしれませんね。

 

モデルではない私たちでも勉強になることが多いです。相手から求められているものを読み取り、形にし、自分を磨き、客観視し、柔軟に対応する。

 

room.rakuten.co.jp

アンミカさん曰く、人の印象は7秒で決まるそうです。そしてその記憶は半年インプットされているそう。モデルさんだけではなく、私自身も立ち振る舞いに気をつけないといけないなと思いました。

 

唯一この番組を観ていて辛いのは、モデルの女の子たちがよく泣くことです。こんなにすぐ泣いちゃって、これから先大丈夫なのか?世界で競合がたくさんいるのに。口の悪いデザイナーやカメラマンも多いだろうに。メンタル大事ですね。

 

いよいよクライマックス。

 

room.rakuten.co.jp


↓ランキングに参加しています。

応援クリックよろしくおねがいします!

どなたでも、携帯からでもクリック可能です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

愛用品、コレクションしてます。

ご覧ください。

→