tabiの小さな幸せ

主婦/ミニマリスト。日々のことやオススメ、お役立ち情報を書き綴っています。

オーブンがぶっ壊れた

f:id:tabislife:20190223041857j:image

オーブンがぶっ壊れました。

トイレもぶっ壊れたし、風呂場もぶっ壊れました。

 

新年早々先が思いやられます。

 

オーブンがぶっ壊れたけれどケーキが食べたかったのでグリルを利用して抹茶のパウンドケーキを焼きました。そえてあるのは形は悪いですがバニラアイスです。

 

グリルでケーキを焼くにあたり、焦げないようにアルミホイルをうまく利用してみました。しかし用心しすぎたのか40分経っても生焼け。仕方がないので10分追加で焼きましたら、やや焦げました。

 

冷めてから焦げをナイフで切り取ったので形がいびつです。↑

 

味は、パサパサです。

 

グリルに長時間入れていたからパサパサになったのでしょう。

 

グリルはオーブンの代用にはなりません。

 

↓これ欲しいな。

room.rakuten.co.jp

 

旦那さんに、うるうるした目でおねだりしてみようと思います。日頃の行いを良くしなければ。


↓ランキングに参加しています。

応援クリックよろしくおねがいします!

どなたでも、携帯からでもクリック可能です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

愛用品、コレクションしてます。

ご覧ください。

→