tabiの小さな幸せ

主婦/ミニマリスト。日々のことやオススメ、お役立ち情報を書き綴っています。

追っかけ台風25号の進路はいかに

電気修理屋さんが来てくれました。

 

昨日の記事でも書いたのですが、原因の予想は玄関の天井でした。

 

しかし、ここはケーブルが出ているし、問題ではないのではと。

 

30分ぐらいあれこれ調べてもらったところ、問題はキッチンの天井のケーブル。その真上に何があるかというと

 

バスルームです。

 

バスルーム。

 

もしやと思ってバスタブの壁を取ってみたら、漏れてました。洪水。配管漏れ。

 

台風の影響ではないです、バスルームの配管漏れによる電気ショート。

 

あたたたた

 

工事だなこりゃ。

 

 

台風といえば、

なんと台風25号が接近中とのこと。 

 

tenki.jp

 

次から次へとですね。

3連休にかからないで欲しいなあ。

日本は台風が通りやすいですね。

 

 

台風対策してますか?

我が家は足りないもの、台風に備え、買いました。

 

 

f:id:tabislife:20181002020138j:plain

room.rakuten.co.jp

子供用にはレインコート。色々柄があります。

子供のレインコートってなんであんなに可愛いのでしょうね。特に黄色とか、青とか、はっきりした原色を着ていると、ときめいてしまいます。

 

 

 

f:id:tabislife:20181002020135j:plain

room.rakuten.co.jp

大人用にもレインコート。

台風の時には傘も吹っ飛びますから、レインコートが大活躍です。

 

 

f:id:tabislife:20181002020131j:plain

room.rakuten.co.jp

災害に備えて、一式側に置いておきたいもの。以前使っていたものが、色々と期限切れになって来たので。(汗)

 

 

さて、はてなブログ、未だ苦戦中です。

画像の大きさを変えられた!と思ったのですが、携帯で見ると画像が横長になっている😳

 

とほほだな

 

 

 

↓応援クリックありがとうございます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村  

 

 

愛用品、コレクションしてます。

ご覧ください。↓