tabiの小さな幸せ

主婦/ミニマリスト。日々のことやオススメ、お役立ち情報を書き綴っています。

電気ショートの巻

昨夜、寝ようと思ったら、電気ショート。わわわ。

何もしてません。どちらかというと、省エネの時間。寝ようと思ってベッドに入っていたら、静かにショート。プツッ。

 

旦那さんがチェックに行きましたが、どうも一階の電気だけショートしているようなんです。

 

なぜだろう。

 

気になって眠れません。

 

 

最近電気を付け替えたところといえば、玄関です。2週間ほど前。なのに、今頃ショートってありえるかしら?

 

 

しかしよく考えるとですね、この電気を付け替えたところ、天井に穴が空いているんですよね。付け替えるときに空いてしまったというのか、もともと天井がカビでもろかったというのか。

 

f:id:tabislife:20181001212841j:plain

 これって、湿気があるからカビているのではないかしら?

この天井の穴を広げるとカビだらけの空間が待っているのではないのかしら?

 

 

この天井の上部に何があるかと言いますと、シャワールームです。

 

やばいですね。シャワールームの配管が漏れて、電気がショートしている可能性大。

 

明日は電気屋さんに来てもらって、様子見です。やれやれ。

 

 

 

 

↓ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

愛用品、コレクションしてます。

ご覧ください。↓