tabiの小さな幸せ

主婦/ミニマリスト。日々のことやオススメ、お役立ち情報を書き綴っています。

人気のボードゲーム「ミステリウム」

皆さんはボードゲーム、やったりするでしょうか?私の家ではよく家族で、それから友達と集まってやります。ホームパーティのついでに、とか、ボードゲームメインでお酒を飲みながらなんてこともあります。

 

今はコンピューターが主流になって、家族や友人と一緒に遊ぶことは減ってしまったと思いますが、ボードゲームはいいですよね。ワイワイとできて。

 

昔は麻雀と、オセロと、トランプ、カルタが多かったですが、今はいろいろな面白いボードゲームがありますね!

f:id:tabislife:20190117062536j:image

先日は、人気のボードゲーム、『ミステリウム』をやりました。

 

このゲームは、プレイヤーが協力して、容疑者、犯行現場、凶器を捜索するゲームです。面白そうでしょう?面白いんです。

f:id:tabislife:20190117062546j:image

f:id:tabislife:20190117062637j:image

 もとはウクライナボードゲームデザイナーの方が作ったゲームだそう。

 

絵がとても綺麗で、よくできています。

 

プレイヤーで話し合いをしながら犯人探しをしていくのですが、なかなか難しいのですよね!あっという間に時間が経ってしまいます。ご興味ある方は、『ミステリウム』、一度試してくださいね!↓

room.rakuten.co.jp

 

↓名前にちなんで『ミステリウム』という名のルーマニアワインを飲みました。ブラックライトでラベルが光る仕様になっています。

room.rakuten.co.jp


↓ランキングに参加しています。

応援クリックよろしくおねがいします!

どなたでも、携帯からでもクリック可能です。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

愛用品、コレクションしてます。

ご覧ください。

→