tabiの小さな幸せ

主婦/ミニマリスト。日々のことやオススメ、お役立ち情報を書き綴っています。

Mac PCが半分生き返った

f:id:tabislife:20190404151634j:plain

PC復活!とはいきませんでした。

 

この2週間、人の助けを借りつつ修復に時間と労力を費やしましたが、最終的にはこんな感じです。↓時系列に。

 

ハードディスク損傷。

新しいSSDカードは内蔵させると読み取れず。

USB接続、外付けさせると読み取れるSSDと読み取れないSSDがある。

(ケースと相性が悪かったのかも)

読み取れたSSDを外付けにして、バックアップからデータを書き込む。復旧作業。

これがうまくいった。けれどもインストールしたはずのMojaveは消え、High Sierraが入っていた。

 

という感じで、今はSSDを外付けにして、High Sierraを使っている状態です。Mojaveを入れたら壊れたので、もう怖くてアップグレードする気にはなりません。

 

外付けにすると認識するのに内蔵させると認識しないので、もしかするとSATAケーブルがお亡くなりになったのかもしれません。新しいものを注文したところです。これから取り替え作業です。もしうまくいかなかったらもう、この外付けSSDで使っていきます。こまめにバックアップを取りながら。

 

現状報告でした。

room.rakuten.co.jp

room.rakuten.co.jp

 

応援クリックよろしくおねがいします!

どなたでも、携帯からでもクリック可能です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

愛用品、コレクションしてます。

ご覧ください。

→