tabiの小さな幸せ

主婦/ミニマリスト。日々のことやオススメ、お役立ち情報を書き綴っています。

マックがいかれてしまいました。

f:id:tabislife:20190319214149j:image

マックがご臨終です。

Mojaveめ。

 

ずっとインストールを拒んでいたのですが、秋頃から毎日アップデートをしろとうるさいのでついに1週間ほど前にやったんです。最初は難なく使っていたのですが、昨日動作が遅くなってきたなと思ったら固まりました。

 

そしてこの禁止マーク。↑

一向に起動しません。

 

リカバリーしようと再インストールを試みましたが

f:id:tabislife:20190319214053j:image

最後の2分が永遠に続きます。

三度トライしましたがどれも最後の2分で止まってしまいます。

 

ディスクユーティリティ>First Aid>診断するも、エラー8で完了できません。

 

途方に暮れています。