tabiの小さな幸せ

主婦/ミニマリスト。日々のことやオススメ、お役立ち情報を書き綴っています。

相変わらずマックは壊れています

f:id:tabislife:20190321050900j:image

相変わらずの故障です。

 

昨日は最後の2分までは再インストールを試みていた私のマックは、今日からはもう再インストールを最初から拒否。

 

まあ2時間インストールした後に最後の2分で固まるよりは、最初から無理と言われた方が良いですね。

 

さてそれでどうにもこうにもいかないので、ハードウェアテストをやってみました。一度目にやったらエラーが出たのですが、数時間後に二回テストしたら正常でした。良かった、ハードウェアはなんとか大丈夫そう。

 

さてそのあともう一度First Aidで診断しようとしましたが、エラーで診てくれず。

 

これはクリーンインストールするしかないのでしょうかね。

 

その前にできることはないかなと、ブログやアップルのサイトで調べたり、ユーチューブで調べたりしているのですが、今のところ解決に至っていません。

 

とりあえず今日もここで終了。

 

いざPCのない生活を送ってみますと、今までどれだけPCの前で時間を過ごしてきたのか実感します。不便なことと言えば、書類が作れないことでしょうか。

 

メールチェックは携帯でできますし、メールの添付書類は携帯から直接プリンタに送ればプリントアウト出来ますが、画像を使った書類はさすがに携帯では無理。

 

このはてなブログも、携帯でできることには限界があります。

 

写真などのデータの取り込み、編集作業はできませんね。

 

今までPCに頼っていたので、ほかの方法で書類を製作する事をしたことがないのですが、iPadにもPagesは入っているのでしょうか。この際iPadデビューするのも良いかもしれません。