tabiの小さな幸せ

主婦/ミニマリスト。日々のことやオススメ、お役立ち情報を書き綴っています。

クリスマス何する?ラインの隠し機能

ラインの隠し機能 

f:id:tabislife:20181212010331j:image

 

ハロウィンに続き、クリスマスでもラインの隠し機能が絵柄が変わる事がわかりました。

 

『クリスマスなに』『クリスマス何』などを入れると反応するようです。

 

「クリスマス何する?」などと、試しに入れてみてください。いかがですか?サプライズエフェクトが確認できましたか?

 

この機能ですが、LINE株式会社によりますと、『片想いしている人を応援したい』という思いで追加された機能とのこと。

 

「クリスマス何してる?」

「クリスマス何しとるん?」

 

と送ると、リースやキャラクターの絵が出てくるのですね。粋ですね、ラインさん。話題も弾みそう。

使えない場合

画面が反応しませんか?アプリは最新になっているでしょうか?それでもだめなら、アプリや本体を再起動。

 

調べましたところ、iPhoneでは反応するけれど、Androidスマホでは反応しないようです。

使用できる期間

12月10日(月)がらクリスマスまで使用できるようです。

追加機能

「クリスマス」「雪」と入れると、画面に雪が降る機能もあるそう。楽しい機能、ありがとう、ラインさん。

関連記事

tabislife.hatenablog.com

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

愛用品、コレクションしてます。

ご覧ください。

→