tabiの小さな幸せ

主婦/ミニマリスト。日々のことやオススメ、お役立ち情報を書き綴っています。

獣になれない女たち(1)

「獣になれない女たち」を観た

2018年秋クールのドラマ、『獣になれない女たち』。新垣結衣さんと、松田龍平さんのダブル主演。

 

先日、第3話の放映がありました。

 

面白いと言われると面白いのだけど、なんだろう、このモヤモヤする感じ。ガッキーは可愛い。とっても可愛い。でもイマイチなんの話なのかがよくわからないのです。

 

旦那さんは、このドラマ、とても好きなようなんですよね。共感するのだそうです。

 

私は、全然共感できるところがないんです。すみません。

 

旦那さん曰く、主人公や、彼氏(田中圭さん)のように、言いたくても言えないとか、結局なんでも引き受けてしまうのとか、いつも笑顔をふるまってしまうのが、「あるある」なのだとか。

 

そんな自分を役柄に照らし合わせ、感情移入して観られるのだそう。

 

 

これは、性格なんでしょうか。言いたくても言えない、なんでも引き受けてしまう、いつも笑顔を振舞ってしまうわけではないのが私でして。いらいらしちゃうんですよね。

 

もう一度書きます。

ガッキーは可愛いんです。

ガッキーファンの皆様、誤解のないように。

 

ストーリーの話です。

1話から3話まで観ましたが、いらいらして終わってしまいます。

 

「なんだよ、思ったことはっきり言っちゃえよ!」

「そりゃパワハラだろって言っちゃえよ!」

「同性女のところに彼氏の母親つれて乗り込んじゃえよ!なんなら元カノの両親に娘をお引き取り願おうよ!」

 

ここらへんのストレスが解消されずに3話まできました。

 

今クールのドラマでいうと、「リーガルV」の方が、スッキリします。1話完結型だからという違いもありますが、キャラクターがわかりやすい。そして、すったもんだあった挙句に現代水戸黄門ばりに解決してくれます。

 

『獣になれない女たち』の脚本家は、『 逃げるは恥だが役に立つ』と同じ脚本家だそうですね。『逃げ恥』は、ダンスも人気で、キャラクターも憎めず、ういういしく、とてもいい番組でした。そういえば、星野源さん、またドラマに出てくれないかなー?

今後、展開が少しずつ変わっていくかな?どうでしょう。まだ3話ですからね。この先、スコーン、スカッというのがくるかもしれませんね。スコーン、スカッ!に期待!

 

↓ランキングに参加しています。

応援クリックよろしくおねがいします!

どなたでも、携帯からでもクリック可能です。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

愛用品、コレクションしてます。

ご覧ください。

→ 

ホームページ作成サービス「グーペ」

WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル