tabiの小さな幸せ

主婦/ミニマリスト。日々のことやオススメ、お役立ち情報を書き綴っています。

はてなアプリの限界

f:id:tabislife:20190325040055j:plain
はてなブログの皆さん、いつもスターありがとうございます。パソコンがぶっ壊れたまままだリペアがすんでおらず、携帯から打っています。

アプリを使っていると、手軽さはありますが、不便なこともあります。例えばスターをいただいた方のページにどうやって行くのかがわからないのです。

リンクを貼っても画像が出ない、ボックスにならない。html編集をどこからやったら良いかわからない。私の知識不足もあるでしょうが携帯アプリの限界も感じ、携帯のブラウザからPC版に変えて書いたりしていますが、なかなかの面倒くささですね。

一度にいくつかの画面を開いて同時に見たりできないし。携帯ブラウザからhtml画面は表示できましたが、htmlの内容をコピペ出来ない。何故だろう?

room.rakuten.co.jp

パソコンが壊れたのもいい機会だから、今までパソコンでやっていたことを携帯でやるとどうなるのかを、楽しみながら実験中です。

携帯でPagesが使えることもわかったし、グーグルドライブに保存しておいた書類は携帯からでもプリントアウトできることが出来て便利です。

日々精進。