tabiの小さな幸せ

主婦/ミニマリスト。日々のことやオススメ、お役立ち情報を書き綴っています。

松岡昌宏さんは中山美穂さんがが好きだった。中山美穂さんとは?

林檎の続きを記事にしようと思ったのですが、こんな記事を読んでしまったので、中山美穂さんについて、書いてみたくなりました。

 

 

松岡昌宏さんは、中山美穂さんの大ファンだそうで。芸能界に入るきっかけが、中山美穂さんと結婚するためだったそう。

なんかこう、ほほえましいですよね、こういうエピソード。

 

ご存知?トップアイドルだった中山美穂さんのこと

中山美穂さん、私も大ファンでした。トップアイドルでしたね。

初めて行ったコンサートは、中山美穂さんのコンサートでした。(笑)ミポリン!!!

CDも沢山持っていて、全部曲が歌えました。

 

このCD、持ってたな。

 

世界中の誰よりきっと』が180万枚を超える売り上げ大ヒット。『ただ泣きたくなるの』もミリオン達成の大ヒット。(久々に聴くと懐かしすぎて涙がでそう。この前髪、みんなしてましたね。)

 

www.youtube.com

www.youtube.com

ドラマだと『君の瞳に恋してる』、すてきな片想い』『逢いたい時にあなたはいない…』『誰かが彼女を愛してるおいしい関係』『For You、キムタクと出ていた眠れる森』とか。映画は岩井俊二監督の『Love Letter』、竹中直人監督の『東京日和』、辻仁成原作の『サヨナライツカ』、『波の数だけ抱きしめて』などが中山美穂さんの代表作です。皆さんご存知でしょうか?

 

Blu-rayはこちら↑

なかなかもう昔の作品は手に入りませんね。

 


サヨナライツカは、元旦那さんの、辻仁成さんの原作です。

 

映画と本とを鑑賞した感想としまして、映画は原作と違うところもあり、原作を知っている者からすると意外な展開も楽しめ、バンコクの景色はきらびやかで綺麗でしたが、どちらかというと、私は原作の方が良いかな。感情の描写がうまく伝わっていて。

 

辻仁成さんの本は沢山読みましたが、江國香織さんと出版した、「冷静と情熱のあいだ」が一番好きです。

 


同じ時系列に起こる出来事を、江國香織さんがあおいの視点から、そして辻仁成さんが純正の視点から書いてあり、両方読むことで完結されている小説です。

 

アイディアもとても面白かったし、二人の小説のタッチも違うので、楽しめました。ご存知ないかたは、是非どうぞ。

 

明日は、昨日の林檎記事↑の、続きを書きたいと思います。

 

 

 

 

いつも購読いただいてありがとうございます。

クリック、励みになります。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

↓ランキングに参加しています。

応援クリックよろしくおねがいします!

どなたでも、携帯からでもクリック可能です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村ランキング

愛用品、コレクションしてます。

ご覧ください。↓