tabiの小さな幸せ

主婦/ミニマリスト。日々のことやオススメ、お役立ち情報を書き綴っています。

直撃シンソウ坂上「本田美奈子」を観た

直撃シンソウ坂上を観ました。
www.fnn.jp

headlines.yahoo.co.jp

本田美奈子さん、大好きなミュージカル歌手さんでした。デビューは中山美穂さんや南野陽子さんと一緒でした。

 

本田美奈子さんの帝劇の『ミス・サイゴン』、観にいきました。『レ・ミゼラブル』も観に行きました。CDも買って良く一緒に歌っていたなあ。

 

ミス・サイゴン』は彼女がオーディションに一般応募し、1万人以上のライバル達から主役の席を勝ち取ったとの事。声に伸びがあって、ほんとに素晴らしかったです。

 

200万人のうち1-2人しか発症しない急性骨髄性白血病だったそうです。番組の中では、闘病の様子が描かれていました。一時退院の時には感謝の気持ちを込めて先生や看護婦さんたちのために歌を歌っていました。

 

透き通る声で心に響きました。ポロポロ泣いてしまいました。

f:id:tabislife:20190125051945j:plain

38歳という若さでお亡くなりになりました。もっと沢山その歌声を聴かせて欲しかった。何故こんな天使のような人が早くに亡くなってしまうのでしょうね。運命というのは時にとても残酷なものです。

 

お母様はお部屋をまだそのまま残していらっしゃって、机に整頓されて置いてあったノート達にも触れないのだそうです。愛娘を先に亡くされた親御さん、どんなにお辛いかと思います。

 

またあの歌声が聴きたいです。

room.rakuten.co.jp

 
↓ランキングに参加しています。

応援クリックよろしくおねがいします!

どなたでも、携帯からでもクリック可能です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

愛用品、コレクションしてます。

ご覧ください。

→