tabiの小さな幸せ

主婦/ミニマリスト。日々のことやオススメ、お役立ち情報を書き綴っています。

ミニマリストのソーイング

仕事用の工具袋にしている、ポーチのチャックが壊れてしまいました。チャックが外れてしまったんです。チャックの外れた部分をペンチでこじ開けられたらよかったのですが、なかなかこれが固くて自分では修理出来ませんでした。

 

仕方がないので新しいポーチを買おうかと思ったのですが、物を買うのが好きではない私。しかも洗える袋の方が便利なので、作ることにしました。

 

ちなみにミシンが壊れているので手縫い。

 

f:id:tabislife:20181204011107j:image

 

裁断は適当。抜いながら何となく計測していきます。

 

ソーイングって一度始めると終えるまで気が済みません。

 

この忙しい時期にチクチクする時間はないのですが、勢いついてしまったので。

 

f:id:tabislife:20181209061545j:image

 

記事は甚平の端切れ布です。なかなかかわいい。

 

f:id:tabislife:20181209061608j:image

 

紐も通して

 

f:id:tabislife:20181209061625j:image

 

しかも内ポケット付き。工具用なので、色々入るようにしました。

 

f:id:tabislife:20181209061711j:image

 

 いかがでしょう。

 5時間ぐらいかかったけど、1日でできました。

 

  

↓ランキングに参加しています。

応援クリックよろしくおねがいします!

どなたでも、携帯からでもクリック可能です。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

愛用品、コレクションしてます。

ご覧ください。

→