tabiの小さな幸せ

主婦/ミニマリスト。日々のことやオススメ、お役立ち情報を書き綴っています。

婚活こじらせ女子の失恋

f:id:tabislife:20190305023046j:plain

 遠方の友人から久々のライン。

 

『例の彼とはお別れしてしまうことになりました。』

 

彼女、長年のこじらせ女子です。

 

彼女が婚活を始めて早いもので6年経ちます。それまではバリバリ夢に向かってまっしぐらでした。婚活を始めるまでは仕事は充実していたけれど、フリーランスなこともあって、婚活に力を入れ始めてから仕事との両立がうまくいかず、ここ数年は貯金をはたいてギリギリで生活している様子です。

 

そして、こじらせ女子、40歳になりました。

 

『例の彼』とはまだ恋人同士ではありませんでした。婚活サイトで知り合い何度かデートをして仲よくしていましたが、お相手は年下の独身。仕事が充実してきて、興味が仕事に移ってしまった様子。彼女の思いとバランスがとれませんでした。それに加え、一年前に転勤してしまいました。

 

それでも彼女は彼のことを忘れることができず、婚活にも身が入らない一年間を過ごすことに。

 

そして今回久々に再会し、ふられてしまったというわけです。

 

毎日泣いて過ごしている様子。なんと声をかけてあげて良いのかわかりません。

 

「また素敵な人に出会えるわよ」と言ったところで、実際のところ彼はかなり頭が良くて、仕事もやり手。彼女の理想とする『尊敬する人』だったそうで、こんな人にはもう二度と会えないと思っている彼女。私のかける言葉は薄っぺらいことでしょう。

 

決して高望みをしているわけではないんです(彼女いわく)。遠距離だって構わないんです。再婚ということになっても、子連れでも構わないんです。それなのに、お相手が見つからないんです。

room.rakuten.co.jp

友人の私が見ましても、彼女はとても若々しくて、綺麗。おしゃれで、よく笑います。よく笑うけど、私は彼女のことを長く知っているので、笑いの奥に悲しみがあるのがわかります。

 

彼女曰く、婚活サイトでは、40代の男性が少ないそう。自分と同じぐらいか、ちょっと上ぐらいの方がいれば良いのに、50歳以上の方が断然多くて、『老後が不安なので』という理由で再婚相手を探している世代とのこと。彼女はまだ子供も諦めていないし、結婚のイメージも違うので、合わないと感じるのだとか。結婚して早々に相手の両親の介護を請け負わなければならないというのも、想像しにくいとのこと。

 

悩める女子。なんと声をかけてあげたら良いでしょう。

 

room.rakuten.co.jp

 


↓ランキングに参加しています。

 

応援クリックよろしくおねがいします!

どなたでも、携帯からでもクリック可能です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

愛用品、コレクションしてます。

ご覧ください。

→