tabiの小さな幸せ

主婦/ミニマリスト。日々のことやオススメ、お役立ち情報を書き綴っています。

羽生結弦グランプリシリーズ初戦SP今季最高得点!

www.yomiuri.co.jp

フィギアスケートのグランプリシリーズの第3戦がフィンランドで行われています。

 

男子ショートプログラムでは、期待の星、五輪2連覇の羽生結弦さんが、SP今季世界最高の106・69点で首位発進しました。

 

さすがの王者の貫禄。

 

youtu.be

 

アナウンサーの人も言っていますが、このスター性はすごいですね。こんなにプーさん投げら入れられる人もいませんよね。

 

会見では、プーさんに関する質問が、海外メディアから殺到したとのこと!プーさんの行方について問われると、「森に帰してあげられればいいんだけど」と、愛らしいお答え。

 

さらにプーさんはどんな存在かと問われると、「ベストフレンドで、ベストパートナー。背中を押してくれるし、支えてくれる存在。彼なしでは滑れない(笑)。ティッシュケースは7歳の時から使ってるし、特別な存在」と、笑顔で話したとのことです。

 

毎回投げ込まれる大量のプーさん。

 

羽生選手は、競技先の地元スケートクラブに所属している子供たちにプレゼントしたり、児童養護施設に暮らしている子供たちに寄付しているようですね。

 素晴らしいと思います。

 

twitter.com

 

羽生結弦さんのグッズや書籍は山ほどあるので、中でも人気のあるものを集めてみました。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

愛用品、コレクションしてます。

ご覧ください。

→