tabiの小さな幸せ

主婦/ミニマリスト。日々のことやオススメ、お役立ち情報を書き綴っています。

ひとりの時間の過ごし方

Odai「ひとりの時間の過ごし方」

結構ひとり時間好きなんですよね。皆さんはいかがですか?私たち夫婦は放置、いや、自由な夫婦なので、それぞれが好きな事をやって幸せに過ごしています。

昨晩は旦那さんは友人と飲みに行きました。私は9時に寝ました。

好きな時に好きなだけ働いて、遊んで、勉強して、食事して、寝る。いいですね。

ひとり時間でイメージするのはこんな感じ。↓

美味しいコーヒーや紅茶と読書。

しかし実際は、読書は勉強のためだけにすることが多いです。滅多に本は読む機会がありません。

ぼーっとすることができません。時間が余ったら働くか勉強するか、家事をするか。まあ好きでそうしているので良いのです。これは性格。

最近は考え事が多くて集中力がもたないのが悲しいところです。無になるのは難しいことです。

なんについて考えているかというと、相変わらず生徒の人生について考えています。この辺は長くなるのでまたの機会に。

遊びについてですが、撮り溜めしていたドラマなどを観ながら作業をする時間は好きです。ただ観るだけというのは苦手なので、どうしても作業しながらになると途切れ途切れになってしまうこともあります。

勉強は1日30分でも良いから続けているものと、本腰入れて2時間ずつ取り掛かっている課題もあります。日々の努力が全てです。亀の歩みでも結果が出てくるととても嬉しい。

料理は時間がある時は楽しい。時間に制限があるとかなりテンパってしまいます。時間がオーガナイズされていないとパニックになります。

寝る時間は最近は9時という事も。朝は6時に起きる事もあります。

自由っていい。堪能中。
room.rakuten.co.jp