tabiの小さな幸せ

主婦/ミニマリスト。日々のことやオススメ、お役立ち情報を書き綴っています。

白ワインが飲みたい日には

f:id:tabislife:20190223041738j:image

昨夜の晩御飯です。フランス産の辛口白ワインがあったので↓エビのパスタにしました。美味しくて飲み過ぎました。辛口の白ワインは必ず冷蔵庫に冷やしてあります。魚介料理によく合います。

room.rakuten.co.jp

パスタはいつもこれ。↓他のとは全然違います。茹でたら柔らか過ぎてしまうパスタは美味しくない。バリラは質がとても良いですからおすすめです。

room.rakuten.co.jp

エビは火を通し過ぎないのが秘訣です。ソースで手こずったら海老は一度出してしまいましょう。そして最後にまた加えれば火を通し過ぎずにすみます。

 

ソースですが、ピンクソースというのですか?よくわかりません。まず、オリーブオイルでニンニクと海老を炒め、トマト缶と生クリームを加えてやや煮詰めます。海老が硬くならないように気をつけて。塩を入れたお湯でゆでたパスタに絡めて完成。お好みでパセリを。

room.rakuten.co.jp

パルメザンはお好みで。私は切って白ワインのつまみにしていました。

f:id:tabislife:20190223041751j:image


↓ランキングに参加しています。

応援クリックよろしくおねがいします!

どなたでも、携帯からでもクリック可能です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

愛用品、コレクションしてます。

ご覧ください。

→