tabiの小さな幸せ

主婦/ミニマリスト。日々のことやオススメ、お役立ち情報を書き綴っています。

リピート!オートミールクッキー

再びオートミールクッキーを作りました。あんなに作ったのに2週間ももたなかったですね。

tabislife.hatenablog.com

 

自分で食べたというのもありますが、ちょっとしたお返しに友人にあげたり、旦那さんが仕事場に持って行ったりしてあっという間になくなりました。

 

このクッキー、普通のバターたっぷりのクッキーにはない、『一枚でご飯を食べている感覚』があるのですよね。糖分もありますが、栄養がある気がするので朝食がわりや、お腹が空いた時に良いです。

 

今回は、オートミールの粒の細かいものと粗いものと、両方混ぜてみました。

f:id:tabislife:20190208030602j:image

それからレーズンとクランベリーは、数時間お湯につけて戻しました。前回作ったものは20分ぐらいしか浸さなかったのですが、今回長めにお湯につけたせいか、さらに美味しかったです。

f:id:tabislife:20190208030606j:imagef:id:tabislife:20190208030619j:image

10センチぐらいの大きさのものが28個できました。

約時間は10分程度。焼けたら動かさずにしっかり冷まします。(本当は網の上で乾かした方が良いみたいですが、私は面倒なのでこのまま冷やしています)

f:id:tabislife:20190208030628j:imagef:id:tabislife:20190208030634j:image

食べ応えがあって、もちもちしています。サクサク、いや、ザクザクしているし、もっちりしている不思議な食感です。次はナッツも混ぜてみようと思います。

room.rakuten.co.jp

room.rakuten.co.jp

  
↓ランキングに参加しています。

応援クリックよろしくおねがいします!

どなたでも、携帯からでもクリック可能です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

愛用品、コレクションしてます。

ご覧ください。

→