tabiの小さな幸せ

主婦/ミニマリスト。日々のことやオススメ、お役立ち情報を書き綴っています。

シンガポールカレー

エスニック料理が続きます。

シンガポール料理を食べに行って来ました。

f:id:tabislife:20190203065913j:image

こちらは、白身魚の入ったカシューナッツやナッツのココナッツカレー。スパイシー。

f:id:tabislife:20190203065929j:image

↓こちらは、ラム肉のカレー。
f:id:tabislife:20190203065939j:image
f:id:tabislife:20190203065935j:image

シンガポール料理って、あまり想像がつかなかったのですが、インド料理に似ているのかしら?カレーも沢山種類がありました。もちろん、カレー以外にも、麺類やお魚、お肉、野菜のメイン料理がありましたが、想像がつかなかったので、カレーを注文しました。

 

想像がつかないスパイシーなカレー。レモングラスが入っているような気もするし、コリアンダーが入っているような気もします。ナッツのコクがいい。

 

調べたら、瓶詰めでも売っていました。↓ボトルに記載してある通りに作れば、本場シンガポール料理を自宅でも味わえるそう。これは便利!

room.rakuten.co.jp

同じく、チキンカレーも発見。↓

room.rakuten.co.jp

ナン5枚セット。ガーリックナン、プレーンナン、ほうれん草ナン、ハーブナン、パラタ、ゴマナン、チャパティーの7種類の中から選べます。↓本格カレーには本格ナン!

room.rakuten.co.jp

多国籍料理、大好きです。

今日も美味しいものを食べて、家族笑顔で。

 
↓ランキングに参加しています。

応援クリックよろしくおねがいします!

どなたでも、携帯からでもクリック可能です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

愛用品、コレクションしてます。

ご覧ください。

→