tabiの小さな幸せ

主婦/ミニマリスト。日々のことやオススメ、お役立ち情報を書き綴っています。

パクチーでベトナム料理

f:id:tabislife:20190202042143j:image

パクチーを買ってきました!パクチー大好きなんです。男性の方であまり得意ではない方は多いようなんですが、うちの家族はわりと好きです。植木鉢で育てることもあります。今はどの植木も枯れてしまいましたが。

room.rakuten.co.jp

パクチーと言えばまず身近なところで、思い浮かぶのはベトナム料理ですね。フォー。牛肉や鶏肉のフォーがスタンダードでしょうか。

 

麺の太さも色々あると思うのですが、今回は細めで。

f:id:tabislife:20190202042155j:image

湯気でカメラが曇ってしまいました。失礼しました。

room.rakuten.co.jp

オリジナルのスープを作っても良いですが、お湯に溶かすだけのタイプもあります。簡単です。↓

room.rakuten.co.jp

麺はこちら。↓

room.rakuten.co.jp

 

パクチーは、生春巻きに入れても美味しいですし、クスクスサラダに入れても美味しいです。その他、小籠包の具に混ぜると、まさにジョージア料理のヒンカリの味。

 

パクチーとエビのパスタも美味しいですよね。

 

インドカレーに添えても美味しいです。

 

パクチーはエビの他にも鶏肉との相性が良いので、鶏肉のサラダなどもいいですね。

 

パクチーが余ったら、小さく切って、オリーブオイルにつけて密封して保存しましょう。レモン汁、ニンニク、塩胡椒などで合わせると、おいしいドレッシングになります。

 
↓ランキングに参加しています。

応援クリックよろしくおねがいします!

どなたでも、携帯からでもクリック可能です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

愛用品、コレクションしてます。

ご覧ください。

→