tabiの小さな幸せ

主婦/ミニマリスト。日々のことやオススメ、お役立ち情報を書き綴っています。

97歳フィリップ殿下、事故に巻き込まれる。

headlines.yahoo.co.jp

英国エリザベス女王の旦那さん、別の車との交通事故に巻き込まれてしまいました。

 

なんと97歳。ご高齢です。

現場に居合わせ殿下の脱出を手伝った人々によれば、殿下には意識があったが「とても激しく動揺し、震えていた」ということです。

 

高齢者の運転については賛否両論あるでしょう。実際のところは若者の初心者運転の方が事故が多いそうです。

f:id:tabislife:20190121060420j:plain

このフィリップ殿下、どんな方かと言いますと、イギリス海軍第二次世界大戦従軍していました。その後、エリザベス女王と結婚。パイロットで馬車競技の選手経験もあるお方。

 

詳しくはこちらを。

フィリップ (エディンバラ公) - Wikipedia

かなり読み応えがあります。

 

高齢ではありますが、運転、乗り物が好きでここまで生きてこられた方から免許を取り上げてしまうのは、ちょっとかわいそうですね。

 

事故が高齢のためのことだったのか、はっきりできれば良いのでしょうが、なかなか証明するのは難しそう。皆さんも、安全運転で!

room.rakuten.co.jp

room.rakuten.co.jp

room.rakuten.co.jp

 
↓ランキングに参加しています。

応援クリックよろしくおねがいします!

どなたでも、携帯からでもクリック可能です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

愛用品、コレクションしてます。

ご覧ください。

→