tabiの小さな幸せ

主婦/ミニマリスト。日々のことやオススメ、お役立ち情報を書き綴っています。

『十二人の死にたい子どもたち』

www.chunichi.co.jp

衝撃的なタイトル『十二人の死にたい子どもたち』の映画が、来年1月25日に公開されます。

 

話題性を作るためでしょう、9月にポスターが解禁されましたが、キャスト12人の顔にはモザイクがかかっておりました。

 

そして今回、12人のキャストのうちの11人が公開され、残りの1人はマスクで顔をおっています。”驚きのキャスト”は後日発表予定なのだとか。

キャスト

今回公開された11人のキャストの中で、私が知っているのはたったの2人、杉咲花(21)さんと新田真剣佑(22)さんでした。時代を感じます。いえ、世代の違いを感じます。

新田真剣佑さんは、この先グローバルな活躍をしそうで楽しみですよね。若くしてこれだけの人気と美貌があり、英語が話せたら、日本だけではなくて色々な国で人気が出そうですね。

 

残りの隠された1人が、どんな大物か見てみたいですね。最後に1人だけ残すのだから、私も知っているビックな人に違いないと思うのですが、20代前半の役者さんに詳しくないので、全く想像がつきません。知っている人だったら良いな。

堤幸彦監督

こちらはよく聞く名前です。どんな作品を手がけられたのかと調べてみますと、映画では、『トリック劇場版』『20世紀少年』『劇場版SPEC』など。ドラマでは『金田一少年の事件簿』、『池袋ウエストゲートパーク』、『TRICKシリーズ』『世界の中心で、愛をさけぶ』、『SPEC』など。舞台も手がけていらっしゃいます。

SPECやTRIC,金田一少年の事件簿など、ミステリーの多い脚本が多いようにも思えますね。

タイトル

『十二人の死にたい子どもたち』なんて、キャッチーでいて、残酷なタイトルをつけたなと、思いました。始めはこれは映画ではなくて、1月から始まる新ドラマだと思っていたので、1日の終わりの疲れた日常に毎週観るには、随分と重そうだななんて思ったのですが、これは映画ということですので、納得です。

f:id:tabislife:20181122050747j:plain

新作書き下ろしかと思ったら、『冲方丁』さんの同名小説を映画化したものだそう。原作は第156回直木賞候補にもなりました。

ストーリー

"集団安楽死をするため廃病院に集まった12人の未成年は、想定外の13人目の死体を発見。12人の中に人殺しの犯人がいる可能性が出てきたことで状況が一変。うそとだまし合いが交錯し、死にたいけど殺されるのは嫌という12人は疑心暗鬼でパニックになっていく。"

「十二人の死にたい子どもたち」キャスト発表 杉咲花・新田真剣佑ら…残り1人は誰?:芸能・社会:中日スポーツ(CHUNICHI Web)から引用

 

密室サスペンス映画。サスペンス大好きなので、とても楽しみですね。堤幸彦監督なら期待大です!

 

↓ランキングに参加しています。

応援クリックよろしくおねがいします!

どなたでも、携帯からでもクリック可能です。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

愛用品、コレクションしてます。

ご覧ください。

→