tabiの小さな幸せ

主婦/ミニマリスト。日々のことやオススメ、お役立ち情報を書き綴っています。

肩こりにはこれ!

頭痛がまたやってきた

肩こりで頭がいたいです。首から背中にかけて、張っているのがわかります。職業柄、仕方がないことなのですが、運動する時間もあまりとれないし、メンテナンスが大変です。 

f:id:tabislife:20181119205357j:plain

ずっと使っている愛用品。頭痛と肩こりの時のお助け品を今日はご紹介したいと思います。まず、吸い玉です。

吸い玉

又の名を、カッピングといいます。

matome.naver.jp

実は、セレブにも大人気。夏場は痕がつくのではと気になるけれど、今からの季節はもってこい。血の巡りが悪いところは赤や紫になりますので、最初は3分ぐらいから始めるのが良いかも。もちろん、数日で色は消えますからご安心を。

カッピング、我が家でも定期的に使っています。シリコンカッピングなら、素人でも簡単にできます。1人でもできます。最初のうちは、痕がついたりしていましたが、回数を重ねて身体が良くなってくると、いくらやっても痕がつかないようになっていきます。こうなれば、健康の証!

 

カッピングをした後は、不思議なぐらいよく眠れます。

パートナーや家族が手伝ってくれるようなら、こちらの本格タイプがおすすめです。シリコンカッピングに慣れてくると、もっと吸引力の強いものが欲しくなったりします。プロも使っている、中国四千年の健康法。

 

温灸になっている吸い玉もあります。血の巡りが良くなってくるのがわかります。

磁気付き

火を使わないお灸。磁気付きです。温まってきます。

 

愛用品です。床やベッドの上にこれを置いて、痛い部分をあてて寝るだけ。首でも、腰でも、背中でも。しばらくすると、身体がほぐれてくるのがわかります。これをしたあとは、筋肉が緩んで、眠くなってきます。すごいです。即効性があります。

カッサ(刮痧)

www.youtube.com

www.youtube.com

カッサもおすすめです。顔だけではなくて、首回りや背中、腰などにも使えます。カッサで、動けなくなって滞っている血液の流れを良くします。

 

赤くなっても、数日で消えますよ。痛そうに見えますけど、実際は全然痛くないです。痛くなくても、悪いところだけ赤くなってきます。カッピングと一緒に、旦那さんにやってあげています。カッサの方が、次の日に皮膚に赤色が残っている率は少ないように思います。

 

人がカッサやマッサージしてもらっているところ、観るのは結構楽しいですよね。私だけかな?

まとめ

吸い玉、温灸、磁気、カッサを今日はご紹介しました。どれもおすすめなので、ご存知ない方は、どれか試してみてください。リーズナブルで、使い勝手が良いものばかりです。 肩こりでお悩みの方は是非!

 

↓ランキングに参加しています。

応援クリックよろしくおねがいします!

どなたでも、携帯からでもクリック可能です。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

愛用品、コレクションしてます。

ご覧ください。

→