tabiの小さな幸せ

主婦/ミニマリスト。日々のことやオススメ、お役立ち情報を書き綴っています。

竹内まりやさん、デビュー40周年。

www.musicman-net.com

歌手の竹内まりやさん。デビュー40周年を記念して、初めての試み、ファンミーティングを行いました。参加できたのは選ばれた2500人。

f:id:tabislife:20181120014353j:plain

竹内まりやさんとは

ちょっと、時代がずれているのですよね、私は。私のやや上の世代の友人が、『懐メロ』で竹内まりやさんを聴いていると言っていました。

聴いたことがあるのは、『家に帰ろう』。1992年に発売されました。この曲は、ドラマの他、4つのCMのテーマソングになっています。それと、『告白』。火曜サスペンス劇場』の主題歌だったようです。それから、『もう一度』。これも、ドラマとCMに使われていたようです。

 

『今夜はHearty Party』には、キムタクこと木村拓哉さんがコーラスと冒頭、間奏のセリフで参加しているのだか。確かに、この小声の主が木村拓哉さんなんでしょう。そして歌詞の中に『キムタク』って出てきますね!

www.youtube.com

『幸せのものさし』という曲は、天海祐希さん主演の『Around40〜注文の多いオンナたち〜』というドラマの主題歌でした。竹内まりやさんの希望で、天海祐希さんがコーラス、ミュージックビデオにも出演しているそう。

www.youtube.com

旦那さんは山下達郎さん

楽家夫婦です。素敵ですね。

山下達郎さんといえば、『クリスマス・イブ』。これを聴くと、クリスマスが来るんだなーという気分になります。この曲だけで、すごい印税をもらっているのではと思ってしまいます。(夏になるとかかるTUBEの曲に関してもそう思うんですが。)

この曲はドラマの他、CMでもよく流されていますし、街でもよく聴きますね。

竹内まりやさんの最近のこと

竹内まりやさん、最近は活動されていないのかな、と思ったら、音楽提供をされているようです。

嵐の「復活LOVE」は、竹内まりやさんの作詞作曲、山下達郎さんの編曲でした。

 

最近では、ナレーションも手がけたりしているとか。才能があって素晴らしいですね。旦那さんとの二人三脚で、素敵な曲をこれからも沢山作り続けて欲しいです。

  

いつも購読いただいてありがとうございます。

クリック、励みになります。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

↓ランキングに参加しています。

応援クリックよろしくおねがいします!

どなたでも、携帯からでもクリック可能です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

愛用品、コレクションしてます。

ご覧ください。↓