tabiの小さな幸せ

主婦/ミニマリスト。日々のことやオススメ、お役立ち情報を書き綴っています。

青ワインてご存知?

青いワインて飲んだことある?

news.livedoor.com

画期的な青いワイン。「Gik(ジック)」と言う名前で、2015年にスペイン国内で販売されました。

 

これを作り出したのは、スペインバスク地方の大学生6人。この中に、酒造経験のある人は誰もいなかったそう。すごいですね。素人が造ったんですよ!

 

こちらから注文できます↓

room.rakuten.co.jp

どうして青いの?

赤と白のぶどうをブレンド。それに天然着色料、植物由来の「インディゴ」とぶどうの皮に含まれる天然色素「アントシアニン」を混ぜることで、この色を作り上げているのだそう。

matome.naver.jp

jp.reuters.com

 味はどうなの?

甘いデザートのようなワイン。カクテル気分で飲むのも良さそう。

f:id:tabislife:20181106041627j:plain

 これからクリスマスや正月と、お祝い事が続きます。いつものお酒とは少し違うのもいいかもしれない。お中元やお歳暮にも。

その他の青いお酒

 ワインだけでなく、他にも探してみると青いお酒がありました。

 

ボルス リキュール

数種類のハーブとオレンジを使用したブルーキュラソーです。
キノーオレンジを多く使用したこちによるフルーティな香りが特徴です。


ブラン ド ブルー  青いスパークリングワイン(発泡性)

人々の幸せを祝う[門出のワイン]と呼ばれており、ブルーは聖母マリアのシンボルカラーです。結婚式の引き出物としてもひっぱりだこ。

香りと辛口ですっきりとした味わいのブルーのスパークリングワインで、シャルドネの個性を生かした繊細でリッチな風味を奏でます。余韻には心地よい熟成香がほのかに香ります。

 

青い発泡酒「流氷ドラフト」

フルーティーですっきりとした飲み口とアロマホップの柑橘系を思わせる華やかな香り。天然色素クチナシオホーツク海をイメージさせる深い青に仕上げてあります。

 

ラ・ヴァーグ・ブルー 

フランス産プロヴァンスの辛口テイストのスパーリングワイン。ソーヴィニオン・ブラン100%使用の他、香料無添加で身体にも優しい。ハッピーなギフトにぴったりな、綺麗な青いスパークリング。結婚式や誕生日のお祝いにも良いですね。

 

 

たまには変わったお酒も試してはいかが?

 

 

↓ランキングに参加しています。

応援クリックよろしくおねがいします!

どなたでも、携帯からでもクリック可能です。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

愛用品、コレクションしてます。

ご覧ください。

→ 

関連記事