tabiの小さな幸せ

主婦/ミニマリスト。日々のことやオススメ、お役立ち情報を書き綴っています。

時速280キロで走行→書類送検

時速280キロで走行→書類送検

news.nicovideo.jp

 

東大阪市の、法定速度時速60キロの第2阪奈道路を、時速約280キロで運転していた府内在住の30歳代の男性が、大阪府警に5日、道路交通法違反(速度超過)容疑で書類送検されました。

 

この男性、1月に時速約280キロで走行するところを自分で映像にとり、走行している様子を動画投稿サイトに投稿していたということ。↓

 

この男性は8月にも、車検切れの車を運転しており、道路運送車両法違反容疑で逮捕されていました。

 

youtu.be

 

なぜ自分で映像公開した?

私は自分の車で速く走ることに快感も興味も全くありませんが、車好きな方々には、きっと楽しいのでしょうね、こういうの。特に直線で他に車がいない(これ幸い)と。(その気持ちはわかるんですが)

 

それを自分で動画にとって、世界に自分のバカさ加減を見せびらかして警察に見つかるという愚かさ。こんなに速く走れて、俺ってかっこいいと思ったのか?それとも、車の宣伝か?

 

自分で映像公開をするくせに、ナンバープレートが見えないように手を加えている中途半端さといったらない。公開はしたいけど、ばれたくはない、と。

f:id:tabislife:20181105190810j:plain

 

捕まる覚悟もないのにやるな。

 

こんな人に巻き添えをくらって事故にあったり、命を落としたりしたらたまったものではないです。こういうのは、お金を払ってサーキットでやってほしいと思います。

 

 

【免許合宿のユーアイ】

春休み合宿免許は年内のお申し込みで最大15,000円割引!!

 

↓ランキングに参加しています。

応援クリックよろしくおねがいします!

どなたでも、携帯からでもクリック可能です。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

愛用品、コレクションしてます。

ご覧ください。

→