tabiの小さな幸せ

主婦/ミニマリスト。日々のことやオススメ、お役立ち情報を書き綴っています。

渋谷 ハロウィン前のおふざけで逮捕

ハロウィン前のおふざけで逮捕

news.livedoor.com

 

渋谷の繁華街で、27日から28日未明にかけて、仮装した人々が集まり、止まっていた軽トラックを横倒しにする事件が起きました。

 

なんと、このトラックを数人が囲み、車体の下に手を入れて、持ち上げ、倒したといいます。

 

実はこの様子、Twitterで、流されていました。

 

 周りを囲んでいる人たちが、これを見て興奮して歓喜の声をあげている様子、映像を携帯で撮っている様子は、異様に思えます。

 

自由にもマナーがあるよね、人に迷惑をかけてはいけないな、と思います。これって、すごいこと?そんなに喜ばしいこと?楽しいこと?若者たちは、これの何が楽しかったんでしょう?正直、理解ができません。

 

お酒かな?お酒が入ると、なんでも楽しくなっちゃうのかな?

 

酒は飲んでも飲まれるな。

 

運転手の男性は、被害届を提出。警視庁は器物損壊の疑いで捜査しているということです。映像に若者たちの顔はうつっていますが、映像のクオリティも悪いし、なかなか特定は難しいかもしれませんね。

 

それとも今の技術では、このような映像からも、顔が特定できるのでしょうかね。『科捜研の女』なんか観てると、すぐできそうなもんですよね。あれはドラマだけなのかな?

 

ハロウィン間近で、人の集まるところは危なかったりしますから、窃盗、痴漢、器物損壊、何があるかわかりません。くれぐれもお気をつけて。

 

器物を損害されたら?

器物損害をされ、犯人を捕まえたい場合は、まず、警察に連絡を。被害届を出します。

 

器物損壊罪は親告罪です。被害者が告訴をしないと、起訴して刑罰を求刑することができません。

 

まずは被害届を出し、犯人が逮捕された時点で、告訴をする流れが良いようです。犯人が見つからない場合もありますので、証拠の映像などを提供することが犯人探しの助けになるでしょう。

 

詳しくは、無料で相談できる法テラスや、弁護士事務所にお問い合わせを。

 

 

↓ランキングに参加しています。

応援クリックよろしくおねがいします!

どなたでも、携帯からでもクリック可能です。
 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 

 

愛用品、コレクションしてます。

ご覧ください。

→