tabiの小さな幸せ

主婦/ミニマリスト。日々のことやオススメ、お役立ち情報を書き綴っています。

消滅したハワイの島

消滅したハワイの島

2018年10月初旬、ハワイ諸島を襲ったハリケーン、「Walaka(ワラカ)」。島最大の環礁、無人島「East Island(イーストアイランド)」が、この大型ハリケーンで1日で消滅したというニュースを目にしました。

 

すさまじい破壊力です。

 

リンク先のニュースサイトで、ハリケーン襲撃前のEast Islandの航空写真と、ハリケーン襲撃後のEast Islandの航空写真がのっているので、ご覧になってください。

 

グーグルで調べてみましたところ、襲撃前のEast Islandの写真を見ることができました。この島が、なくなってしまったわけです。

f:id:tabislife:20181026181146p:plain

 

この無人島、どんなところかなと、写真検索をしてみましたら、こんな感じ。

f:id:tabislife:20181026181303p:plain

動物たちが生息し、海がとても綺麗です。

 

2018年7月のEast Island の様子。美しい。

 

専門家は、地球温暖化によって、East Island は数十年後には海に沈むだろうと言っていましたが、まさかの、1日で消滅です。自然災害の怖さを感じます。

 

しかし、このハワイの美しといったら!

 

ハワイへ行こう

芸能人がお正月に行くことでもよく知られるハワイ。魅力満載です。

f:id:tabislife:20181026182815j:plain

ハワイに行ったら、他でできないことを体験してみたいです。例えば、イルカと一緒に泳いでみるとか。野生のイルカと泳ぐなんて、なかなかできないです。一生のうちに一度ぐらい、やってみたいです。

 

どこでどうやってオーガナイズしたらよいかわからないなと思って探したら、ツアーがありました。↓

ドルフィン&ユー野生のイルカと泳ぐツアー

楽天ハワイで野生のイルカと泳ごう!これはきっと楽しいに違いありません。

ハワイの便利情報

ハワイに行くなら、まずは宿でしょうか。

私は海外の宿は、booking.comを検索することが多いです。

booking.com

 

それから、インターネット確保ですね。↓

ハワイ専用レンタルWiFi

大容量のルータ。10〜15台接続可能なので、携帯、PC、友人と共同で使えますね。

 

続いてレンタカー。海外でレンタカーを借りるのはなかなかハードルが高いですが、こういうサイト↓を参考にすると楽チンです。

世界最大級の海外レンタカー一括検索サイト
「レンティングカーズ」なら30秒で一括比較

海外のレンタカー会社を一括比較検索できる比較サイト。 変更もキャンセルも無料でできます。日本語対応しています。参考にしてください。

 

続いてハワイのレストランの予約。 

海外レストラン予約実績15万件!ご要望通りにレストランを予約します

日本語で対応してくれます。 

 リゾート地で働こう

ハワイまでは行けないけど、リゾート地に行きたい。できるなら長く滞在したいという方。住み込みで働くというのも選択肢です。私だったら是非、沖縄で働いてみたい。

 

例えば、「はたらくどっとこむ 」では、リゾート地で住み込みで働けるところを紹介してくれます。寮費、光熱費、食費、交通費がかからず、遊ぶ時間もある。

 

リゾート地専門の派遣会社の中では日本最大級のネットワークがあり、 クライアント数・案件数・登録者数も全国トップクラス。ハワイ旅行プレゼントキャンペーンや不定期ですが夢を叶えるキャンペーンなどもやっているそう。

 

参考にしてみてくださいね。

 

 

 

 

 

↓ランキングに参加しています。

応援クリックよろしくおねがいします!

どなたでも、携帯からでもクリック可能です。

 


 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

愛用品、コレクションしてます。

ご覧ください。

→