tabiの小さな幸せ

主婦/ミニマリスト。日々のことやオススメ、お役立ち情報を書き綴っています。

とっておきの漬け卵と、厳選卵!

大好きな卵の食べ方

f:id:tabislife:20181024054816j:plain

忙しい1週間。漬け卵が何気に重宝します。

ひとつひとつの卵の美味しさをよく味わえる食べ方。

 

卵料理の中で、一番好きかもしれません。

 

卵は、固茹ででも、半湯ででも良いです。私は、5分半ぐらい熱湯に入れる半湯でか、忙しい時は完全放置で固茹でにしてしまいます。

 

そして茹でた卵をすぐ冷やします。この急な冷やしが足りないと、皮がうまく剥けない気がします。

 

 

f:id:tabislife:20181024054905j:plain

 

卵を袋に入れて、醤油、砂糖、それからお酢で味付けします。お酢は入れた方が、短時間で深みのある味になります。

 

できるだけ空気を抜いて、冷蔵庫で4、5時間。途中で、偏りを防ぐために、卵の向きをかえてあげてくださいね。

f:id:tabislife:20181024054943j:plain

いい色につかりました。1日3個以上食べてしまうので、旦那さんの分と合わせて、これ、一回の食事でなくなってしまう量です。

 

f:id:tabislife:20181024055014j:plain

 

下敷きになっていたところの色がちょっと白くなってしまったけど、美味しそうにできましたね。

 

辛子をつけて食べても美味しいです。

 

厳選卵! おすすめランキング

第一位)烏骨鶏の卵 (うこっけいのたまご) 

こちらの松本ファームさんの烏骨鶏の卵は皆さんがテレビ・雑誌で見かけるような日本全国の有名料理店、旅館、お菓子屋さんのプロの料理人から選ばれています。

安全で新鮮な烏骨鶏の卵をできるだけ低価格で。

 

 第二位)紀州うめたまご

 

第三位)高嶺の卵リンク先の楽天のお店で卵のレシピも公開してます。  

 

第四位)朝採りさくらたますごい弾力。 

 

 ↓ランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします!どなたでも、携帯からでもクリック可能です。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 

 

愛用品、コレクションしてます。

ご覧ください。

→ 

ホームページ作成サービス「グーペ」

WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル