tabiの小さな幸せ

主婦/ミニマリスト。日々のことやオススメ、お役立ち情報を書き綴っています。

他人のご懐妊のご報告は嫌なこと?

今日仕事場に行ったら、同僚で友人の女の子に「ねえねえ、聞いた?〇〇ちゃん妊娠したんだって!」と、嫌そうな顔で言われました。

 

「へえ!よかったね!なかなか男性運が悪い彼女だったけど(笑)、いい人に巡り会えたのかね!」と私が嬉しそうに答えたのにご不満のご様子でした。

 

結婚の話はなかったので、子供が先にできたのでしょう。

 

f:id:tabislife:20181019032451j:plain

私に、彼女の妊娠を知らせてくれたお友達は、子供を死産した事があって、色々秘めた思いがあるのかなと思います。うらやましかったかな。嫉妬しちゃったかな。

 

私が嬉しそうにしたので拍子抜けしたよう。きっと、「どの人の子供だろうね」とか、「結婚してないのに」とか、私とコソコソ嫌味を言いたかったのかなと思うのですが、私はそういうのは好きではないのです。

 

彼女、辛くはないかな?日頃から人と比較して余計に人生を辛くしている彼女です。

 

↓ランキングに参加しています。

応援クリックよろしくおねがいします!

どなたでも、携帯からでもクリック可能です。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

愛用品、コレクションしてます。

ご覧ください。

→ 

ホームページ作成サービス「グーペ」

WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル