tabiの小さな幸せ

主婦/ミニマリスト。日々のことやオススメ、お役立ち情報を書き綴っています。

Googleマップで店舗の集客力アップ。ストリートビューと新機能。

f:id:tabislife:20181008222254p:plain

Googleマップの新機能

Googleマップが地球儀になっていますね!

そういえば最近旦那さんがその話をしていたのですが、Googleマップは車に乗るときに携帯をナビがわりに使うのみ、つまり、引きのアングルで地図を見ていなかった(そもそも携帯にはまだ適応されていない)ので、「何の話だ?」と聞き流していました。

 

japan.cnet.com

 

なんのこっちゃ、Googleマップは今年の8月6日からもうこうなっていたそうで。2ヶ月遅れで気がついた、と。大陸の大きさが正確に見られて、とても良いですね。

 

このGoogleマップストリートビューを拡大していくと、ボカシが入っているとはいえ、人が写っているから怖いですよね。自分自身もどっかに写っているんではないかと思うと。

 

家も、上からばっちり写っています。表札が写っているところもありますね。住所さえわかれば相手の家の形までわかってしまう。自宅の外壁を見て、塗装業者やリフォーム会社のセールスがくるかもしれないし、女性の服がかかっている家には変質者がストーカーしにくるかもしれません。

 

このGoogleストリートビュー。簡単に削除依頼ができるとのことです。自分の家をチェックしてみて不安に感じられた方は、やってみるといいかもしれません。

 

 Googleマップで店舗集客力アップの方法

Googleマップは怖いだけではありません。賢い使い方もあります。例えば店舗を持っていらっしゃる方には、別の利用方法があります。このGoogleマップ、加えてAppleマップに自分のお店を登録することによって、検索順位を改善し、店舗の集客力アップを狙うという使い方です。

 

例えば、こちらの『地図登録サービス【マップでアップ】 』さんをおすすめします。多くのMEOサービス(地図エンジン最適化)は月額費がかかるのが一般的、登録はGoogleマップのみが一般的ですが、こちらの地図登録サービス【マップでアップ】 さんでは、「初期費用のみ」なのでコストパフォーマンスが 良く、Appleマップ(iPhone/iPadに標準搭載されています)への登録も行ってくれます。オプションで、Googleストリートビュー撮影も可能です。

只今キャンペーン中。5店限定枠定価50%OFFで依頼できますのでご検討中の方はこの機会にぜひ。残り2店!店舗の集客力アップを目指している方々、一度ご覧ください。

 

正直、行ったことのない店を検索するときに、地図登録してあって、ストリートビューで様子が見られると、安心することがあります。待ち合わせにも便利です。

 

 

愛用品、コレクションしてます。

ご覧ください。↓ 

 

↓ランキングに参加しています。

応援クリックよろしくおねがいします!

どなたでも、携帯からでもクリック可能です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ