tabiの小さな幸せ

主婦/ミニマリスト。日々のことやオススメ、お役立ち情報を書き綴っています。

F1「エフワン」て?〜日本グランプリ2018〜

『F1』『エフワン』『フォーミュラ1』

 

自分には程遠いものだと思って生きてきましたが、この数年、観るようになりました。知らないことを知るのはまた面白いもので。

 

お恥ずかしながら、F1につて、知っていることといえば、

1)モータースポーツ

2)アイルトン・セナ

3)ミヒャエル・シューマッハ

4)後藤久美子

 

ぐらいでした。

 

1)モータースポーツ

F1は、世界各国でグランプリ(GP)が行われているのですね。(最近知ったことです。)一つの国で開催されるのは年に一回となっています。

 

前回は、ロシアのソチ。そして昨日は、年に一度の日本開催。鈴鹿サーキットでのグランプリでした。

 

私はインスタなどで、F1ドライバーやチームを日々チェックしているのですが、日本はファンの人達の催し物とか、サービスが多いのでしょうか、それともスポンサーが多いのでしょうか、よく存じ上げませんが、鈴鹿GP前はとても賑わっていましたね。

 

他の開催国にはない盛り上がり方でした。ドライバーたちが楽しそうに、インスタをアップしていました。

 

リカルドやフェルスタッペンが、書道に挑戦したり。

www.as-web.jp

この二人のコンビ、結構好きなんですけど、リカルドは来年からルノーへ行ってしまいます。レッドブルのエンジンが気に入らなかったかな。

 

formula1-data.com

剣道やったりもしてました。

 

F1の面白いところは、ドライバーのキャラクターがそれぞれとても強いので、レースそのものだけでなく、ドライバーを楽しめることでしょう。

 

2)アイルトン・セナ

ずばり、セナといえば、木村拓哉でした。私にとって。若い子はわからないかな?一斉を風靡した「ロングバケーション」。

 

www.youtube.com

 

あの当時は、キムタクと同じような髪型の男性が沢山いましたよ。

 

room.rakuten.co.jp

永久保存版のドキュメンタリーです。↑是非一度観ていただきたい。事故の理由はわかっていませんが、どれだけ世界中に愛されたドライバーだったかが伺えます。

 

3)ミヒャエル・シューマッハ

ミハエルと言う人もいますね。ドイツ語読みだとミヒャエルが近いと思います。七度のF1チャンピオンのあと、スキーで転倒事故。現在療養中とのことですが、家族は彼の容体を非公開にしています。

 

4)後藤久美子

F1に馴染みのなかった私は、当時人気絶頂だった後藤久美子がF1レーサー、ジャン・アレジと結婚した方がニュースでした。

 

どうやったら、海外のレーサーと恋愛に発展するの?どこで知り合うの?などと、考えた記憶があります。どうなんでしょう。

 

f:id:tabislife:20181007211211j:plain

 

さて、話を戻しまして、鈴鹿です。観ました。圧倒的ハミルトンの勝利でした。ベッテルとフェルスタッペンのやり合いは面白かったです。

 

ja.espnf1.com

 

f:id:tabislife:20181007211159j:plain

 

F1のタイヤ交換の速さといったら目を見張りますね。

 

 

 

F1はテレビ放送されないので、加入しないと観られません。残念なことです。

 

⇩スカパーでF1が観られます

 

 

愛用品、コレクションしてます。

ご覧ください。↓ 

 

↓ランキングに参加しています。

応援クリックよろしくおねがいします!

どなたでも、携帯からでもクリック可能です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ