tabiの小さな幸せ

主婦/ミニマリスト。日々のことやオススメ、お役立ち情報を書き綴っています。

ジーパンは捨てるもの?

私は、物を捨てるのがあまり好きではありません。断捨離はするのですが、無駄なものもできるだけ再利用しようと努めています。

 

f:id:tabislife:20181006201144j:plain

 

よれよれのジーパン。

2年ぐらい履いてますかね。

ポケットのところの糸が。。。

 

ジーパンはこの夏、「ウエストがきつくなったからあげる」と、母親から譲り受けたりして、2本増えてしまいましたし、捨てても良かったのですが、まだ履けるジーパンを捨てるのは心が痛みます。

 

なので、リペアしてみました。

 

ミシンは壊れているので(なおさなくっちゃ)手縫いです。しかも、同じ色の糸が見つかりませんでしたので、茶色で。

 

 

ジーパンのリペア』と、長い間(多分3ヶ月ぐらい)to do list に書いてあったのに、なかなかこういうのって、後回しになってしまいますよね。急いでないから。

 

そう、日常には、もっと緊急を要する必然がたくさんあります。

 

f:id:tabislife:20181006201936j:plain

 

いかがでしょ。

まあまあ、ではないですかね。自分が履くのだし。

寄って見なかったらそんなに糸の色の違いも気がつかないんでは?

 

そんなに、お尻を見られることもないでしょう。(と願いたい)

 

いざ、塗ってしまうと、ほんの5分ぐらいで出来上がってしまいました。私のto do listに長い間君臨していた『ジーパンのリペア』の文字はあっさり消されることになりました。

 

消されるといっても、『ジーパンのリペア』これ。

この、線を引くのが快感です。私はこの線を引くのを楽しみにto do listをこなしています。

 

to do list は wish list でもあるのですが、この辺のお話はまたいつか。

 

 

いつも購読いただいてありがとうございます。

クリック、励みになります。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

↓ランキングに参加しています。

応援クリックよろしくおねがいします!

どなたでも、携帯からでもクリック可能です。


にほんブログ村ランキング

 

 

愛用品、コレクションしてます。

ご覧ください。↓ 

 

布小物作家さんお勧めのミシン

格安価格と安心3年保証の日本ミシンサービス株式会社